結婚式のマナーTOP >  結婚式への準備 >  ハネムーン >  人気のハネムーンランキング

人気のハネムーンランキング

ハネムーンランキング 現在、海外ハネムーンに行く人は、ハネムーンに行く人全体の約9割を占めます。ハネムーン計画は、結婚式の準備に追われていると、つい後回しになってしまいがちです。

しかし、オンシーズンの週末に発つ飛行機や、人気のツアーなどは、すぐに予約でいっぱいになってしまいます。挙式の半年前には計画を立て始め、出発の3か月前には、予約をすませておきましょう。

海外ハネムーンの費用は行き先、日数、ホテルのランクなどによって異なります。平均的な費用は、8日間の旅行で約80万円です。

意外と出費がかさむのがおみやげ代で、全費用の約3割を占めています。

最初から、忘れずに予算に入れておきましょう。 

旅行プランは、時差なども考慮し、職場復帰がスムーズにできるように無理のない日程を組みます。出発日と出発時間は、披露宴や二次会が終わってから余裕を持って出かけられるように設定します。パーティーの最中に新郎新婦が中座したりすることのないよう、注意しましょう。

旅行には、パッケージツアーと個人旅行があります。それぞれの都合に合う選択をしましょう。

ホテルや食事が付き、添乗員が同行するパッケージツアーなら、現地の言葉がわからなくても安心です。豪華船でのクルーズを楽しむツアーなど「ハネムーナー向けの商品も豊富。

個人旅行には、自由に動けるというメリットがあります。団体行動は避けたいが、ホテルなどの手配は面倒だという人には、往復の航空券にホテルだけをセットした、フリープランのパッケージツアーが便利です。

人気のハネムーンランキング

1位  ホノルル(ハワイ)

2位  シドニー(オーストラリア)

3位  ラスベガス(アメリカ)

4位  ゴールドコースト(オーストラリア)

5位  グアム(グアム)

6位  ローマ(イタリア)

7位  ケアンズ(オーストラリア)

8位  パリ(フランス)

9位  ベネチア(イタリア)

10位 フィレンツェ(イタリア)

スポンサードリンク

前のページ【ウェディングブーケの選び方】    次のページ【招待状を出す

結婚式のマナーTOP >  結婚式への準備 >  ハネムーン >  人気のハネムーンランキング